アンジェリカワックスって痛い?

専門サロンのと共同開発されたアンジェリカワックスを使ってみようと思っているんだけど、痛いのか気になっちゃいました。使い方としては、ワックスを脱毛したい部分に塗って、ストリップスという布のようなものを押し当てる。そして毛の流れとは逆方向に一気に剥がす。残ったワックスをふき取る。と、難しい工程ではないものの、剥がすときに痛そうだな~って思ったんだけど…どの口コミを見ても「痛くない」っていうものばっかりでした。もちろん個人差はあると思うけど、これなら私にも挑戦できそう!

アンジェリカワックスといえば、アンダーヘアのお手入れ用とのことでも有名ですが、はたしてアンダーヘアでも痛くないのか気になりました。調べた結果、さすがにアンダーヘアは痛みが伴うようですね。腕や足に比べて、痛みを感じるとのことなので、アンダーヘアを毛抜きで処理するより全然痛くないのかもしれませんが。そして、もう一つ気になったのは、デリケートな部分にワックスを塗って、肌は大丈夫なのか?ということ。アンジェリカワックスって100%無添加ワックスで、口に入っても安心なんですって。国産のハチミツやレモンを主な原料として作るから、品質の安全性には自信があるらしいですよ!