アンジェリカワックスは、アンダーヘアのお手入れ用として、専用サロンと共同で開発されたもの。基本的には全身に使えます!

しかも日本人向けに開発された日本製。使用されている原材料も日本産のはちみつとレモンが主なものという何ともお肌に優しそうなものなんです。

でも、その脱毛力はサロンスタッフの折り紙つき。

私の場合はアンダーヘアではなく、足の脱毛用に購入したのですが、大正解。

一本ずつ毛抜きで抜くよりも断然早いし、きれいに抜けちゃいます。

痛みも思ったほどではなく、剃り跡みたいにプツプツちくちくもなし。
これが一番うれしいことかもしれません。

公式サイトはココね♪
↓↓↓↓↓

美肌長持ち

そしてもう一つうれしいのが、かなり長持ちすること。

アンジェリカワックスは、肌に優しいけれど粘着力があり、毛根からしっかり抜いてくれるため、
2週間から1ヶ月はきれいな状態を保てる
のです。

毎日毎日必死にカミソリでケアすることを考えたらどれだけ楽なことか!

それに、カミソリのように皮膚の表面を削り取ってしまう心配もないので、肌荒れなどのトラブルも激減〜!

それに、使い続けるうちにどんどん毛が生ええにくくなるので、最終的には面倒な脱毛から解放されちゃうというわけです。

>>使用前・使用後の写真

初心者に嬉しい配慮

そしてワックス初心者にもアンジェリカワックスはオススメ。

というのも、本当に分かりやすい説明書と、実際に見て納得できるDVDでの説明書がついているからなんです。

市販のワックスはここまで丁寧じゃないですよ。

細かいところを見落としたりしがちですが、アンジェリカワックスの説明書はイラスト入りでとても分かりやすいんです。

読まずに目で見て分かるってすごくいいです。

スターターセットの使用感

アンジェリカワックスには、はじめての方向けのスターターキットというものがあります。

アンジェリカワックス250gが1個、ワックスをはがすためのストリップスというペーパーがビキニライン用200枚、ボディ用100枚、ワックスを塗るための木製のスパチュラが20本にベビーパウダー、カイロ、使い方の説明書とDVDの豪華なセット!

暑い時期だったのでワックス自体は柔らかくすでに伸ばしやすい状態だったので問題なし。

乾いたお肌にうす〜くベビーパウダーをはたき、その上からワックスをペタペタ。毛の流れに沿って塗ります。

塗った上の部分にストリップスを押し付けてワックスをしっかりなじませたら、ここからが勝負。

今度は毛の流れに反して一気にばりっとはがします。

この時、上に引っ張り上げるのではなく、肌に沿ってはがすというのが大切。

これらを守ったら、比較的広い範囲を一気にきれいにできちゃいました。きれいになってかなりの爽快感!

>>スターターキットの詳細はこちら

Q&A

生えかけの毛もきれいに抜ける?

ワックスは、毛に絡ませて抜く感じなので、あまりに短いと上手く絡まず、抜けにくくなります。そのため、ワキなどに使いたい場合は、毎日のお手入れを少しお休みして、せめて5ミリ伸びるまで待ちましょう。

キレイに抜くために準備しておくことは?

お肌が湿っているときれいに脱毛できないので、汗などはしっかり拭いて。また、ボディークリームなどの油分もダメ。お風呂に入ってしっかりお肌を乾燥させてから使うのが一番いいみたいです。

抜いた後のお手入れはどうしたらいい?

ワックスで毛を抜いた後は、毛穴が開き気味。だから化粧水などでお肌を整えてあげてください。私がおすすめなのは、この頃種類が増えている毛が生える速度を遅くしてくれる抑毛効果のあるローション等です。

おすすめしたい人

カミソリ負けしちゃうから普段からお手入れに悩んでいる人などにもぜひ使ってほしいです。

特に、ちょっと剛毛気味の人はそるとその後がちくちくするけど、アンジェリカワックスならその心配もないのでぜひ。

脱毛サロンに通うほどの時間はない人。

脱毛サロンに行くほどではないけど、ムダ毛が気になる方。

脱毛エステはちょっと恥ずかしいな・・・と思っている方

そんな思いをしている、つるつるすべすべのお肌を手に入れたい人みんなにオススメしたいですね。

まとめ

ワックス1個でVIO脱毛が5回できるというのがひとつの目安となっています。

私が使用したところによると、腕と足程度ならこれ1個でも大丈夫。

でも背中や、2度目3度目とつるつるになるまで使用したい場合はやっぱり足りませんでした。

アンジェリカワックスはバラ売りもOKだし、いくつかまとめ買いすると安くなるのでこちらをチョイス。

おかげで全身すべすべ。毛穴のブツブツもまったく目立たないお肌になれて大満足です。

>>ブラジリアンワックスはAngelica<<